スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

専門野球部、活動日記

先々週の野球部の練習後。顧問の先生から
「今年は攻撃力で勝つチームになりそうだ。打てる奴がレギュラーだと思ってくれて構わない。」
と言われ、

ガビーン!/(^o^)\←古い!
となったアオキングです。

打撃練習やりましたけど、サッパリ打てなかった・・・
中学で選球眼の成長が止まってるから、軽く投げていたであろう120キロあたりでも
めっちゃ速く感じてもう打つどころの騒ぎじゃないwww

打席のあと先生から
「お前にフライは求めない。とにかく転がすなり、粘るなりでチャンスを作れ」と一言。
はい・・・

先週の練習後、1年生本格派ピッチャーの投球練習を見ていたところ先生に声をかけられ一言。
「キャッチボールとかでコントロールをつけておいてくれ。やっぱりサウスポーは使いたい」

mjsk!?
期待なんか一切しないで居てくれると逆にうれしいんだけどなぁ・・・
あまりにもヘボすぎるからさ・・・

※最近、外野フライに目が慣れてきました。
これまたすっかり忘れてて勘に頼ることが多かった(;´д`)ゞ
スポンサーサイト
20 : 23 : 00 | 学校 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

専門野球部1日目

実習の授業が終わって、練習着に着替えて練習に参加してきましたー

アップをして、フリーバッティング。
ノックになる前に投手希望者は残れと言われたので残りましたよ、もちろん!

希望者4人いたのでキャッチボール。
その後、監督、先輩相手に投げ込みをすることに。
よりによって監督相手に投げ込みだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

真面目にボール投げたこと自体久しぶりなのに、投げ込みってwww

まぁ、コントロールなんてあったもんじゃないですよ・・・
高さよりも左右のコントロールが悪かったです。
コントロールの良いフォームを探すべく、サイドスロー気味のスリークォーターにしてみたりもしました。

投げ込みが終わり、監督からのコメント。
「高さのコントロールはおk。左右にボールが散らばるのを抑えられれば十分通用する」とのこと。

ウ ソ だ ! 

球速低くて、コントロールが悪く、変化球も投げていないピッチャーが通用するわけない!!

遠投もサッパリだったし、投手失格と言われて外野に専念させられるとか思ってましたが
少しプラス要素を見つけました!

①投手希望者唯一の左ピッチャーであること。
②監督・先輩が「彼を〇〇二世にしよう」と口にしていたこと。
③他の投手希望者の球速が速いこと。


①は、そのままですね。左ピッチャーは必要不可欠ですよ(キリッ
②は、以前こういう左ピッチャーの選手が所属していたんでしょうね。
③は、自分の特徴をハッキリさせることができました。
    隣で投げてた体格の良い人とは20キロくらいのスピード差があったはずですw

とにかく、週一の練習でも毎回投げ込みを行うわけではないでしょうから
練習がない日にも誰か捕まえて投げ込みをしたいですね(´▽`*)
22 : 42 : 14 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

適度なリア充=ブログの更新頻度アップ?

今月に入って5度目の更新となります、このブログ。

時の流れは平等なのに感じ方が真っ二つです。良い意味で。
宿題の提出や、準備するものを買いに行ったり、奨学金の書類をまとめたり、野球部の説明会に行ったり。
やることを毎日やることを終えていくので、もう金曜日!?っていう気持ちもありますよー

まだ金曜日!?と思わせることもあるのです(´▽`*)
10日、日曜日。入学式があって、高等科の連中としか会話をせず。
11日、月曜日。オリエンテーションで高等科以外と話をすることが出来るようになり。
12日、火曜日。学校行事の変更で学校がお休みになり。
・・・
15日、金曜日。高等科の連中と同レベルの気兼ね無さで会話(ツッコミ)も可能になりました。

んー信じられんねぇ~
まだ1週間も経っていないのが不思議でしょうがないです(;´д`)ゞ
1週間前には誰とも会ったことも無かったのにねぇ・・・


※野球部に入ったぞおおおいい!!
4,5年ぶりに真剣に野球をやります!
ウェア類を準備しなくては・・・
20 : 45 : 44 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

専門課程の1日目

日曜日に入学式がありましたー
革靴のひもを締めすぎた・・・
足の甲が押されてめっちゃ痛かった・・・(ノД`)

きのうから1泊2日のオリエンテーション!!
のはずが、震災の影響で中止になりまして、きのう1日で終了。
よって、きょうはお休みだったのです。

なんだかんだで、オリエンテーションは楽しかったですわ。
話が出来る奴を作れたことが何より良かった。5人も。
高等科上がりも合わせればクラスで7人と気兼ねなく会話できることに。

よかった。よかった。


でも、きょうお休みになるのは残念だったなー
もっと話がしたかったー
まだ、担任の先生にもちゃんと挨拶できてなかったし(;´Д`)

最後になるであろう、学生生活を楽しむべく、色々と計画は練ってあるのです( ´_ゝ`)グヘヘ
17 : 02 : 09 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

高校卒業できました!

3月18日は卒業式ですー
でも地震の影響で卒業式は中止になりました。
いわゆるガソリンパニックですね。


卒業証書とか通知表とか文集とかもらって終わりー
証書は冊子のやつだったので↓↓のことが出来ないと残念がってる奴らがいましたwww

変換 ~ P1000650


で、荷物持って帰れないので、一度帰ってクルマで来ようと思い階段を下りていると
担任が「ちょwおまwww」のように自分とその他数人を呼びつけましたのです。
最後の最後になんか悪いことしたかなーと思いながら職員室へ。

がんばったで賞を渡すということで呼び出されたヽ(´ー`)ノ

全国自動車大学校・整備専門学校協会 会長賞なるものを頂きました!
粗品も付いててwktkしながら家に帰って粗品を開封!
変換 ~ P1000648
すっごい重厚そうな箱・・・( ゚Д゚)ゴクリ
変換 ~ P1000649
万年筆なのかな?
なんか、「カランダッシュ」っていうスイスの会社が作ったものみたいです。
軽く検索をかけてみると、7本セット50万とか出てきてビックリしたwww
ピンキリなんでしょうが、高級なものを作ってる会社なんですねw

よーし!春からの専門課程も頑張るぞ!!
変換 ~ P1000655
会長賞を頂けたので、自分はすっぽん、すっぽん楽しませてもらいました(´▽`*)
19 : 41 : 54 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

アオキング

Author:アオキング
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

学校 (7)
独り言 (17)
スポーツ (3)
GTR2 (1)
泣ける作品 (1)

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。